奈良県橿原市の岡田工務店 公式サイトです。

新築 奈良県 Y様邸

Y邸新築

使い勝手にこだわった、ナチュラルで優しい家

奈良県 Y様邸

地元奈良県にて、弊社コンセプト「優しい家」の住まいを建築いたしました。使い勝手にとことんとこだわり、また、使用する色や質感をこだわり、カタチにしました。

弊社標準仕様のガルバリウム鋼板の屋根材、サイディングを用いつつ、軒天(軒先の天井)には、木目化粧のパネルで本物感を演出。丈夫さと見た目の両立をめざしました。

断熱や耐久性にもこだわり、耐震等級3の強度をもち、樹脂窓を採用するなど、省エネクラスも等級4のハイスペック。長期優良住宅での認定も取得できています。

1階、床材には「ナラ」の木を用いて、肌触り抜群で、これから年月とともに風合いも変化してくるのが楽しみです。

壁には、調湿効果のある壁紙を使い、また、リビング、玄関、トイレなどに、調湿効果、消臭効果のあるエコカラットをアクセントに用いています。

金具などには、アイアンブラック。木部にはナチュラルブラウン系、そしてベースにホワイトを。。。色にも統一感をもたせています。

 

昨年から、じっくりと打ち合わせを重ねて約1年。

日当たりのシュミレーションや、家相や動線、何度も図面を書き直し、工事中もお客様と「こうした方がいいのでは?」のアイデアを反映させ、

お客様と一緒に家をつくりあげた住まいになります。

 

Y様。本当にありがとうございました。

_A2C2663

_A2C2667

軒天には木目のパネルを。

_A2C2679

アプローチ部分

_KIT0024

玄関には格子をアクセントに。

_KIT9638

広いリビング。床はナラのフローリング。

_KIT9671

奥様こだわりのキッチンからリビングを。リモコンニッチもアクセントに。

_A2C2451

_KIT9702

和室もモダンに。和紙畳でいつまでも丈夫で美しく。スクリーンもお洒落に。

_KIT9739

洗面台にタイルを張り、オンリーワンの洗面台に。可動式作業台も設置。

_KIT9717

オリジナルトイレカウンターも、お客様と一緒に考えました。

_KIT9744

ほっからり床のシステムバス。

_KIT9899

洗濯もの干しスペースもたっぷりと。雨の日も安心です。

_KIT9800

かわいいカーテンの洋室1

_KIT9791

かわいいカーテンの洋室2

_A2C2416

小物を入れる引出もついた、オリジナルカウンターです。

奈良県橿原市西池尻町194-1-103 TEL 0744-28-5580 日曜定休 8:00-19:00

PAGETOP
Copyright © 岡田工務店|奈良県橿原市 All Rights Reserved.