今日は猛暑ですね(汗&汗)。皆さん水分補給しっかりとって下さいね。

先週末、嬉しいNEWSが次々に。

4月にお世話になったお客様から、「工事でお世話になりました」とカワイイ観葉植物を頂きました。

img_5630.jpg

事務所の一番目立つところに飾らせて頂きました!

キッチンの入れ替えのご注文でしたが、工事期間中、他の部分のメンテナンスや、劣化調査など、可能な範囲でお手伝いさせてもらったり、お値段以上の仕事をさせて頂いたつもりですw

nteibefore

こんなキッチンを。

nteiafter1

最新機能の設備が搭載された、システムキッチンにリニューアル!

nteiafter2

ピカピカしています!

 

喜んでいるところに、さらに、別のお客様から。。。

utei201706

みかんを頂きました!!!

個数が少なくみえるのは、家に持って帰って目を離したスキに、子供に何個も食べられたから(他のスタッフとシェアしましたし)。。。。

「食べたいなーって思ってたのー。やったー!!!!」

と言われたら、何にも言えません。。。

 

工事をさせて頂いている私たちは、「お客様のために」と常に考えて行動しているつもりです。

ですので、その行動に対して、お客様が、笑顔で喜んでくれることが何よりのご褒美です。

前提として、お仕事ですので、上のようなサプライズを決して期待しているわけではありませんので(笑)。

 

お客様から頂いたリアクションは、職人や他のスタッフにも必ず伝えるようにしています。それが良いリアクションならもちろん。たとえ悪いリアクションであっても。少数精鋭の職人集団をかかえるからこそ、意思疎通もしっかり図れ、レベルアップにつなげることができる。これが岡田工務店の強みでもあります。

次の現場でも、良いリアクションをしてもらえるよう、頑張っていきます!!