岡田工務店 > ブログ > リノベーション > お客様が羨ましいです。。

ブログ

BLOG

お客様が羨ましいです。。

お客様が羨ましいです。。

2020.08.08

梅雨も明け、暑いといいますか、肌が痛くなるような季節。

頑張って乗り切りましょう!

 

先日、昨年仕事させて頂いた、省エネリノベーションの現場へ、アフターフォローにお邪魔しました。

お邪魔した住まいでさせていただいた工事内容は、リノベーション(耐震や省エネ)だったため、その当時に国から出ていました、補助金制度を使うことができました。

使ったのは、次世代住宅ポイント(https://2020.jisedai-points.jp/)。

申請した補助金は450,000ポイント(1ポイント1円相当)!!

申請のために、作成・準備した書類は43枚!!

なかなかの時間と知識と手間のかかる作業でした。。。業界の人でも、心が折れ、避けたいレベルであるような話を聞いたり。。(笑)。

申請から、数か月かかりましたが、その次世代住宅ポイントを商品に交換する手続きが終わり、商品が続々と入ってきたそうです。

DAIKIN製の空気清浄機。

SHARK社のハンディクリーナー。

大人気のアラジン社のグリル!!

 

その他、色々商品に交換して頂いたみたいで、とても喜んでいただけたようです。

弊社は、補助金申請などの手続き関係に強い工務店であると自負しています。周りが面倒だと避ける難しい案件であればあるほど、燃えてきます(笑)。そして、こうやってお客様の反応を聞くと、非常にやりがいを感じます。

お客様に見せていただいた商品、どれも私の住まいには無く、見るたびに興奮してしまいました。

「いいなぁ」「欲しいなぁ」「羨ましいなぁ」

お客様にばれないようにマスクの中で小さくつぶやく、そんなひと時でした。

ページの先頭に戻る