岡田工務店 > ブログ > ペット > 御所市T様邸 リノベーション工事 進捗

ブログ

BLOG

御所市T様邸 リノベーション工事 進捗

御所市T様邸 リノベーション工事 進捗

2019.06.02

御所市でおこなってます、リノベーション工事の進捗レポートです! 中はスッキリ。根太(ネダ)という床板を支える材料は新しく。 土間の部分は、ゴミなどが落ちていません。職人さんがしっかり掃除してくれています。 床をめくるときに気になるのが、シロアリの食害。 以前に薬剤の処理をされたとのことですが、これから家をしっかり守っていくためにも、きちんと処理しておきます。 次は床に断熱材を。 厚み8センチの断熱材を、隙間なく入れていきます。 環境にも優しい、古紙リサイクルで、高性能の断熱材です。 全体に入ると綺麗ですね。 あとは耐震関係の補強。 壁がなくなったことで、現況の状態が把握できました。 それを、耐震診断プログラムに入力し、家の安全性を確かめました。 現況は思ったほど悪くは無かったのですが、「耐震の岡田工務店」としては、予算の中で出来る範囲で補強させていただきました。 思ったより強くなった住宅w。条件が良かったこともあり、安全性も高められました。 まだまだ折り返し前の状態ですが、少しづつ、お客様の夢が、カタチになって来ています。
ページの先頭に戻る