岡田工務店 > ブログ > イベント > ジャパン建材フェア in TOKYO

ブログ

BLOG

ジャパン建材フェア in TOKYO

ジャパン建材フェア in TOKYO

2016.03.22

専務岡田です。 連休明け、皆様リフレッシュされましたか? 私は、お墓参りやらなんやらで、リフレッシュできたのかどうか。。。(笑)。 さて、先週末に、ジャパン建材(最大手の問屋さんです)さんの展示会に行ってきました。 なんと、東京まで!! 新しいモノ、情報はすべて東京から発信されているので、現代の家づくりをレベルアップさせるためには、そこまで足を運ばないと!と行った気持ちで勉強してきました。 各社リフォーム用の商品が充実し、また、工事をする側にも気配りの効いた「使いやすい商品」がたくさんありました。 これからは、新築よりリフォーム、リフォームするなら、断熱・耐震・バリアフリーで快適・健康に。といったコンセプトがしっかり出ていた展示かなーと思います。 今後の家づくりにぜひぜひ活かしたいと思います! 写真の最後2枚は、世界のクロサワ(黒沢明監督)の御子息さんの経営するとんかつ屋さん。しかも、その黒沢監督のスタッフ・大道具さんが内装を手がけたという店づくりで、場所は国会議事堂のすぐ傍! 驚きの立地、驚きの内装、そしてとんかつの美味しさにびっくり・満足し、東京の旅を終えたのでした。
japankenzai

すごい人でした。

 
japankenzai2

おしゃれなスイッチカバーに興味深々でした。

japankenzai3

可愛い雑貨との組み合わせ・インテリアの研究も大事ですよね。

japankenzai4

和モダンテイストの作品も素敵でした。

japankezai5

ファッションブランド雑貨とのコラボにもびっくり。

kurosawa

世界のクロサワ。ずっと行ってみたかったんです!

kurosawatonkatsu

とんかつ・メンチカツがジューシー&デリシャス!ごちそうさまでした。

ページの先頭に戻る