奈良県橿原市の岡田工務店 公式サイトです。

ブログ

阪神・淡路大震災から27年

平成7年1月17日に発生した阪神・淡路大震災から27年が経過しました。 当時は私も学生でしたが、部屋の本棚が揺れ、震えて動けなかったことを今でも覚えています。 今は、家の耐震基準も強化されましたが、当時建っていた家は、改 …

一級建築士

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 ご報告を。 専務の岡田博和が、令和3年度の一級建築士試験に合格いたしました! 二級建築士、そして1級建築施工管理技士として、住まいづくりに携わってきま …

お客様に聞いた オススメ3種の住宅設備

新築やリフォームを行ったお客様との話で、 「住まいに採用してみて、何が便利でしたか?」 とお聞きした中で、出てくる答えBEST3をご紹介。   ①食器洗浄乾燥機 ②ルンバなどの自動お掃除機 ③衣類乾燥機(乾太く …

耐震診断が増えてきました

肌寒くなってきました。 コロナは少し落ち着いてきましたので、どっか旅にでも出たいなぁと思いながらも、地元奈良から離れることもなく、今日も過ごしています(笑)。 さて、最近はといいますと、行政などを通じて、耐震診断の依頼を …

グリーン住宅ポイント 締め切り迫る

今、新築やリフォームに使える、グリーン住宅ポイント制度がまもなく終了しそうです。 昨日の発表によると、予算上限に対するポイント申請額の割合が75%を超えたそうです。 補助金の申請って、本来はお客様でして頂くものなのですが …

御所市 Y様邸 リノベーション(後編)

御所市 Y様邸 リノベーション工事の後編です。 前編はこちら(御所市Y様邸リノベーション 前編)   リノベーション工事も折り返し。 下地を進めています。 柱が真ん中の少し左側にたっていますが、こちらも本来いてほしくない …

御所市 Y様邸 リノベーション(前編)

御所市のY様邸にてリノベーション工事をさせて頂きました。 お客様の希望は、①古くなった水回りを新しくしたい。②収納を増やして、モノをすっきり納めたい。③内装を今風(現代風)にお洒落にしたい。などなど。 岡田工務店が掲載さ …

ウッドショック

建築で使用する木材が不足しています。 現在、国内の工務店、建築会社が直面している問題を紹介します。少し難しい内容かもしれません。 簡単に言うと、「材木が不足している」ということなのですが、少々複雑な原因で、根深い問題にな …

おうちノートできました。

岡田工務店は、設計事務所として、お客様の住まいの夢を引き出し、それをデザインし、工務店として、自らの手でカタチにすることが出来るのが強みです。同じ地域で育った人間だから感じ取れる感性で、安全・安心・快適な暮らしを、「優し …

「深呼吸」 ~素敵な塗り壁材を発見~

先日、東大阪の塗り壁メーカー「笑緒一」(わっしょい)さんに、弊社協力会社さんと一緒に見学。 最近、ペットさんを室内で飼われているお客様も多く、その多くが、「臭い」に悩まされているとのことでした。 もちろん、換気扇や、掃除 …

1 2 3 10 »
岡田工務店へのお問合せ
お客様の声

岡田工務店 公式Face book

岡田工務店

奈良県橿原市西池尻町194-1-103
TEL 0744-28-5580

MAP

岡田工務店の地図

≫Google mapで見る

加盟団体

bnr_takuminokai

一般社団法人 奈良匠の会HP

Aircycle LOGO800

エアサイクル 公式HP

株式会社ハウス・デポ・ジャパン

弊社推奨の「住宅完成保証」HP

logo

弊社登録「まもりすまい保険」HP

公式インスタグラム

PAGETOP
Copyright © 岡田工務店|奈良県橿原市 All Rights Reserved.