岡田工務店 > ブログ > 岡田工務店の強み > 大和郡山市 N様邸 新築工事 5

ブログ

BLOG

大和郡山市 N様邸 新築工事 5

大和郡山市 N様邸 新築工事 5

2024.04.03

前回の続き

N様邸の新築工事も、クライマックスです。

 

玄関は、電子錠付きの玄関ドア。スマホや、リモコンなどで操作が出来ます。

玄関近くには、立水栓を。お客様に水栓を支給いただいたんですが、その辺が対応できるのも地元の工務店の強みだと思います。さりげないニッチをあしらった、優しい雰囲気のエントランス。シューズクロークや、毎日使うジャケットなどを収納するクローゼットも。

玄関から、そのまま洗面へ。手を洗える家族のスペースへの動線にも配慮しました。

また、洗面と、脱衣室兼ランドリールームは扉で間仕切れる仕様に。

ランドリールームには、「乾太くん」を設置。

現段階では、最新・最高性能の、「9kgのデラックスタイプ」。

衣類の乾燥時間の短縮、フワフワの仕上がり感(※個人の感想です←乾燥機だけに。)もお客様大満足。

天井には、ハンガーでひっかけれる物干し竿も配置。

収納棚もしっかりと。

こだわって作りました。

2階の洋室は、将来的に間仕切りが出来る大きな空間に。

図面でいうとこういう配置になります。

 

アイボリーアッシュ色の、白基調のフローリングで、1階とは少しイメージを変化させています。トイレは階段下のスペースを有効に使い、階段の構造をデザインとして考え、少し大人な色合いでもって仕上げました。ビングの外は、人工芝にて。子供の遊ぶ姿がイメージできます。

建築中も、お子様と鬼ごっこしたり、かくれんぼをしたり。

家族の皆様と一緒に楽しく、そしてやりがいをもって取り組ませて頂きました。

今後とも、アフターフォローなど、長いお付き合いになると思いますが、よろしくお願いいたします。

N様ありがとうございました。

 

こちらも、F様邸に続き、長編になりましたが、住まいのレポート(新築編)でした。

 

新築・リノベーション・リフォーム。

岡田工務店へご相談下さい。

ページの先頭に戻る