岡田工務店 > ブログ > 岡田工務店の強み > 大和郡山市 N様邸 新築工事 4

ブログ

BLOG

大和郡山市 N様邸 新築工事 4

大和郡山市 N様邸 新築工事 4

2024.04.01

前回の続き

完成写真です。

LDK.

化粧梁がアクセントの、高い天井に、均等に並ぶダウンライト。

奥には、大画面の壁掛けテレビと、掃除がしやすいフロートカウンター。

テレビの上の間接照明が、LDKの演出効果を高めてくれています。

 

ダウンライトの一部には、パナソニック製「スピーカー付ダウンライト」を採用。テレビの音が、上からも降りそそいで、音楽番組や、映画などの臨場感もアップ。ステレオサウンドにも出来るので、すごく贅沢なリビングライフが過ごせます。

キッチンは、パナソニック製。3連IHや、センサー水栓。食器洗い乾燥機。家事が捗る機能が沢山。

パントリーへの動線である、アール開口もいい感じ。

キッチンの近くには、カウンターデスクも配置。

ちょっとした空き時間や、子供の宿題スペースにも。

キッチン横にも動線を。通路の両側には、子供のプリントが貼れるマグネット対応のニッチ壁を。「鉄板方式」ですので、「鉄粉方式」よりも丈夫です(少し細かい話なので、通じれば良いんですが。。。)。

インターホンや、スイッチ類もできるだけ集中させました。

この辺もお客様と何度も打ち合わせして決めていきました。

 

次回へ。

ページの先頭に戻る