岡田工務店 > ブログ > リノベーション > 橿原市 F様邸リノベーション 4

ブログ

BLOG

橿原市 F様邸リノベーション 4

橿原市 F様邸リノベーション 4

2024.03.29

前回の続き。

F様のお子様は「レゴ」が大好き。

そんな、レゴのおもちゃを存分に楽しめる、机と棚をリクエストいただきました。

途中段階のメモですが、なかなか難しい。。。
何週間もこの製作にコストをかけるわけにはいかない。。。

工程的に、現場で作業できない日を活かして、弊社の作業工房にて、製作しました。コタツより大きなイメージで、そして重いw

現場へ運ぶのも一苦労でしたw

完成!

木目の箱がかわいく出来たので、透明の塗料で塗装を行いました。

引き出しは両面に。そして、大好きなレゴのシリーズを側面パネルに。

ちなみにパネルのデザインは、私が製作しました。

画像編集までやってしまう建築士なのですw

後ろの本棚にも、たくさん陳列してもらえると、つくったかいがありますね。

キャスターもついていますので、移動もできます。

引っ越し後も、喜んでいただけたようで、上の写真よりも、すごい作品が数日の間に出来上がっていましたw

また、子供部屋は、2つの洋室の間の壁を撤去して、約11畳の広々とした空間になります。将来的に間仕切りやすくもしています。

子供部屋のレポートでした。

レゴテーブル、オファーお待ちしています(もちろん、他のリフォーム、リノベーションとセットになりますがw)

次回へ続く

ページの先頭に戻る